top of page
検索
執筆者の写真俊樹 米川

身体の痛みがある時に必要な対応

こんにちは!

ピラティス&コンディショニング BeX代表の米川です😊


皆さんは腰痛になったらまずは何を行いますか?


「とりあえず安静にする。」

「整体に行ってマッサージしてもらう。」

「整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらう。」


などなど、様々な対応をとられるかと思います。


それらが間違っているわけではありませんが、あなたの日常生活での”身体の使い方”に問題があった場合に、上記の対応で改善できているのでしょうか?


安静にしても、マッサージをしても、レントゲンを撮って薬を出されたとしても、身体の使い方は治りません。


腰痛に限った話ではありませんが、明確な受傷機転がない身体の痛みは、誤った身体の使い方で起こっていることが多いです。


痛みの部位は結果に過ぎず、原因は他にあるのです🤔


その原因を特定して、再発しないようにしていくためには、正しく身体を評価してもらって運動できる場所で、正しい生活動作を覚えていく必要があるのです。


まだまだこの対応は皆さんの中で選択肢の上位に選ばれにくいのですが、同じことを繰り返さないようにするためには間違いなく必要になることです。


皆さんに自ら身体を動かすことの重要性を知っていただけるように、当店では発信を続けていきます☺️


これを読んでいただいて、「どんな身体の使い方が良くないのか知りたい!」「正しい身体の使い方を覚えていきたい!」という方は、ぜひ当店で体験を受けてみてください✨



住所:茨城県つくば市学園の森3丁目20-1MeeToco N I号室

アクセス:つくばエクスプレス研究学園駅より車で9分

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page